揺らぎ始めた気持ちが固まる

今年の夏は暑いね!「夏と冬はどっちが好き?」という質問には昔から「冬!」と即答するぐらい暑がりな私は、もう再起不能な感じだよ本当に。

まぁ寒がりでもあるんだけど、寒い状況は最悪着込めば回避可能でしょ?でも暑さは脱ぐのに限界があるから対応しようが無くて嫌!

…という主張でこれまでやってきたんだけど、ここ近年の冷夏っぷりに「あれ?もしかして冬の方が辛いんでないか?」という疑問が浮かんできちゃった。

ところが、今年で綺麗に吹っ飛んだね。やっぱり気温高い方がバテるから確実に辛い。私たぶん南方では生きられない人間。

冷房完全完備だろうが室内のみ、外出るとき大変すぎ。技術は進化しても、自然相手にはどうにも無力を痛感。